ピックアップ

不思議系ネタ

2014年07月の記事一覧

管理人です!
現在、オカルト.netでは有名所の怖い話を集めています。
有名な話なので、既に読まれたことがある記事が続く場合がありますが、ご了承ください。

怖い話・不思議な話を集めてきた『サカキバラ』『お前を救う作戦』

2014年07月31日

怖い話・不思議な話を集めてきた

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/02/05(日) 18:00:48.23 ID:tUsn/wvl0
A、B、Cという人が海で漂流した。
乗っていた船が難破しゴムボートには3人しかいない。
A、Bは普通の会社員で家に帰れば妻子がいる。
Cは老人で家に帰ってもひとりぼっちだ。

或る時Aが海で流れている小瓶を見つけた。
その小瓶の中には妖精が入っていた。
開けてみると妖精はこう言った。
「出してくれたお礼に願いを一つだけ叶えてあげましょう。」
A、Bは勿論家に帰してくれと言った。
すると彼らは消えた。
Cも同じことを言おうとしたが自分は家に帰っても独り。
だがあの2人と過ごしたこの数日は苦しかったが楽しかった。
そう思うとCはこう言っていた。
「あのふたりをここに戻してくれ。」




【閲覧注意】夏を涼しくする史上最恐のホラー映画ベスト10がついに決定!

2014年07月31日

夏を涼しくする史上最恐のホラー映画ベスト10がついに決定

1: ごま塩りん ◆siorin/xZA 2014/07/31(木) 04:27:19.08 ID:+nB4oerX0.net
俺が見た中で最高だったホラー映画を発表する。ちなみに邦画はオシッコちびっちゃうので見てない。洋画のみ。

ところでホラー映画って見た後後悔する系のマジで怖いやつと、見た後の満足感が高いエキサイティングなものにわかれると思うんだよね。だからその二つをジャンルわけて発表してくわ。




妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?その6

2014年07月30日

妖怪退治の仕事をしてるけど何か質問ある?その6

1: 名も無き被検体774号+ 2014/03/04(火) 00:48:05.57 ID:M062XXF+0
Q.妖怪なんかいないよ。これ作り話だろ?
A.多分いるかもしれない。話はまぁ、信じても信じなくても
 すこしは妖怪の世界について知ってほしいだけだから

Q.霊感あるの?どうやって退治してる?
A.霊感ないから、すごい呪文とか光とか出せない。
  どっちかというと今までの時代で生まれた対処療法みたいなのを
  理屈も分からずにつかっている

Q.1が来ないよ
A.そこだけは気長に待ってください><

Q.保守はどんくらいの頻度?
A.一日1~2回くらいでいいらしいです。


管理人です!
お世話になります!不思議.net管理人です!

以前の転載禁止問題により「その5」で完結編としていましたが、転載禁止問題もだいぶ落ち着いたみたいなので久々に妖怪退治のスレをまとめてみました。

この記事は後日オカルト.netの方へ移動させる予定です。
その際にはコメントもいっしょに移動させますので、お気兼ねなくコメントしてくださいね!
取り急ぎのたため不思議.netの方で記事をアップさせて頂きました!

★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net




ドラえもんで一番怖かった話って

2014年07月28日

ドラえもんで一番怖かった話って

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 23:47:42.45 ID:Vbe4JYAQ0
地平線テープで異論ないよね

ドラえもん 地平線テープ 投稿者 dm_5152e3dfb99fa



地平線テープ

地平線テープ (ちへいせんテープ)は、「地平線テープ」(てんとう虫コミックス28巻に収録)に登場する。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091405088/

これを部屋の壁と壁の間に張ると挟間の壁が消え、地平線が広がっているのみの世界へ通じる。地平線テープによって作られた世界は一種の異次元空間であり、地面と空がある以外は星や太陽などは一切ない。貼った地平線テープが切れると壁は元の壁へ戻ってしまい、二度と元の世界へ戻れなくなる。異次元である為、どこでもドアで戻ることもできない。

ただし、地平線テープを複数個所で使用していた場合、そこで繋がる異次元空間は同一の空間であり、上記のようにテープが切れて戻れなくなっても、別の場所に地平線テープによる出入口があれば、そこを通じて元の世界へ戻ることができる。
wiki-地平線テープ-より引用




犬神憑きの家系ですが質問あります?

2014年07月28日


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/27(日) 23:01:40.93 ID:vMm1Fjvg0.net
半ば被差別部落的な扱いもありますが

犬神

犬神(いぬがみ)は、狐憑き、狐持ちなどとともに、西日本に最も広く分布する犬霊の憑き物(つきもの)。近年まで、大分県東部、島根県、四国の北東部から高知県一帯においてなお根強く見られ、狐の生息していない四国を犬神の本場であると考える説もある。また、犬神信仰の形跡は、島根県西部から山口県、九州全域、さらに薩南諸島より遠く沖縄県にかけてまで存在している。宮崎県、熊本県球磨郡、屋久島ではなまって「インガメ」、種子島では「イリガミ」とも呼ばれる。
wiki-犬神-より引用




上部に戻る