ピックアップ

不思議系ネタ

2015年03月の記事一覧

管理人です!
現在、オカルト.netでは有名所の怖い話を集めています。
有名な話なので、既に読まれたことがある記事が続く場合がありますが、ご了承ください。

NHKも取り上げた被災地の“心霊体験”はまだ終わっていなかった

2015年03月31日




1: バーニングハンマー ★ 2015/03/31(火) 10:08:21.51 ID:???*.net
「津波から逃げる幽霊を見た」「某所の橋はマジで“出る”らしい」ーー。

被災地では、震災から4年になる今でもこうした幽霊の目撃談が後を絶たないという。
さらに「東日本大震災ほど幽霊話が顕著だった震災はない」と指摘する研究者も。被災地に出る幽霊の正体を追った。


■沿岸の、とある道路に幽霊の行列!

3・11直後から被災地にはこんなウワサが流れている。震災で亡くなった人が幽霊となって出る――。例えば、こんな話だ。

「ある橋では、幽霊がタクシーを止めて乗り込んできて、運転手が行き先を聞くと決まって『あの、私、死んだんでしょうか?』と聞いてくる」

また、こんな話も。

「沿岸にある、とある道路では、夜になると震災で亡くなった人たちの霊が行列を作るほどたくさん歩いている。
そこを通る車から『人をひいてしまった』と警察にたびたび通報があるが、実際、誰かがひかれた形跡はない」


他にも「ある町では、津波から逃げているのか何度も何度も同じ建物に駆け込む幽霊が出る」
「大勢の人が亡くなった浜に青白い炎が見えたり、人の話し声が聞こえたりした」
「ある道路が夜間通行止めになるのは、幽霊の目撃談があまりに多いから」などなど…。

実は震災から4年になる今でも、こうした幽霊の目撃談が後を絶たないのだという。

宮城県石巻(いしのまき)市の、ある飲み屋の店主はこう言う。

「被災した年の夏頃だったかな、そんな話がちらほら出てくるようになったのは。
もうすぐ4年になるけど、この手の話はゴマンと聞いたよ。お客さんで実際に“見た”って人も結構いるしね。
まぁ、オイ(俺)は見てねえから信じてないけど…。たくさんの人が亡くなったわけだから、出てもおかしくないんじゃね」

メディアではNHKが2013年に「津波の犠牲者と再会した」「声を聞いた」といった被災者の不思議な体験を特集したNHKスペシャル
『シリーズ東日本大震災 亡き人との“再会”~被災地 三度目の夏に~』を放送し、大きな反響を呼んだ。

またAFP通信などの海外メディアもこの事象を報じている。こうした幽霊話は被災地ではすっかり定着しているのだ。

「これまで様々な災害を調査してきましたが、幽霊に関する話がここまで顕著だった災害は近年、ありませんでした。
しかも単なるウワサ話と異なるのは、4年という長期間にわたって語り継がれていることです」


そう指摘するのは、災害社会学や災害情報論を専門とする日本大学文理学部社会学科の中森広道教授だ。

震災直後から被災地を回っていた中森教授は、被災地の人々から幽霊の目撃談が広まっていることを聞き、
13年12月に被災地に拡散した幽霊話を検証するアンケート調査を行なった。

すると被災3県から計345件もの回答(岩手55・宮城217・福島73)があった。
「津波から逃げる幽霊」「タクシーに乗る死者の霊」など、記者が取材でたびたび聞いたのと同様の話も少なくなかった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150309-00044659-playboyz-soci




異世界に行けたときのメモを残す『昭和77年の世界』

2015年03月28日

昭和77年



1: u 2012/10/19(金) 06:16:46.92 ID:vKNgLFR40
覚えてる限り箇条書きで。


街を歩く、婆さんに、手を掴まれる。他の人には見えない。耳元で分捕ってやろうかと囁かれる。自分何とか手を話し逃げる。めちゃくちゃ力が強かった。
家族に、会う。
ポストに大量の手紙や新聞。何故か同じ新聞や新聞の切れ端もある。親に持ってく。おかしいことを説明するも逆切れされる。
妹に説明しても普通だという。ここで異世界だと気付く。
外に出る。懐かしい仲間にも会うが俺のことを知らない。名前も違う。今の日付を聞く。紙に写す。昭和77年 美○=こんごうと読むらしい。仲の良かった友達が指を切って、血を紙に付ける。向こうの世界で調べてくれと。何か役に立つのではと。





夢の中で撮った写真が何故か保存されてました

2015年03月26日

1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 21:19:56.17 ID:Nes3+Zs00.net
さっきスマホのアルバムを見てたら、保存されてました
今朝夢の中で見た景色でした

まさかそんなことは…と思ったのですが、こんな場所行った覚えがないですし、それに何か丸い黒い円の中に景色がおさめられてるのも気になります

no title




お前らに「呪」の基本を教えてやる 興味がある奴だけ来い

2015年03月24日

呪い



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/19(水) 21:48:39.07 ID:xGG+IxPI0.net
まず呪ってのは人を呪うことな
実際基本的なことさえ知っていれば相手を呪い殺すことができる
ちなみに「修行を積んでる人じゃないとできない」とか「霊が~」とかは関係ない
あと負のオーラも全く関係ない
そういうおまじないとは違うんだな
まあおまじないによっては結果的に呪い殺す事もできなくはないが難しいな
次やり方書きます




日本のUMAで打線組んだ

2015年03月22日

  • カテゴリ:UMA


1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)19:54:11 ID:Zbr
1(左)大蛇
2(二)タキタロウ
3(一)ヒバゴン
4(投)ツチノコ
5(中)イッシー
6(三)ナミタロウ
7(捕)モッシー
8(遊)クッシー
9(右)ガタゴン
監督 河童

書き溜めてないから解説は遅くなるで




上部に戻る