ピックアップ

不思議系ネタ

管理人です!
現在、オカルト.netでは有名所の怖い話を集めています。
有名な話なので、既に読まれたことがある記事が続く場合がありますが、ご了承ください。

重力が歪む場所!『オレゴンボーテックス』の謎

2011年11月09日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレゴンボーテックス 世界にはなんとも奇妙な世界があるんですね!

「オレゴンボーテックス」というアメリカ・オレゴン州の山中に摩訶不思議な場所があるそうです。
結構有名みたいなので、知ってい人は多いと思うけどまとめてみた!

「磁場が狂った場所」と呼ばれるオレゴン州の山中の『オレゴンボーテックス』
なんとここでは ほうきが垂直に立つという。
原因は狂った磁場にあるようですが 細かいところは判明していません。
また重力が狂った場所という説もあるそうですよ!

家が奇妙な形に歪んで建ってたり、木がねじれる様に生え、そこだけこの世の流れから取り残されたような景色が広がってるんだって!

場所は、アメリカ・オレゴン州のゴールドヒルというところ。
オレゴンボーテックスの航空写真
googleマップで観ることココ
googleマップ2
※『地球探検の旅』より抜粋


☆オレゴンボーテックスの超常現象その1☆
~身長が変化する~

よくその不思議さの特徴を紹介する画像として有名な画像が下の2枚の写真。

001     002
↑身長が変化してるwww

ほぼ同じ慎重の二人が場所を入れ替わると身長の差が大きくなってしまってる!
効力な磁場の狂いから光さえも歪んでしまうのだとか。

目の錯覚だっていう人がいるけど、コレ確実に身長変わってるってw

分かりにくいって人のために動画でみてみると!



もういっちょ!


一説には、緩やかな坂になっていて、右側が少し奥の方へ向かって伸びているという細工があるらしい…つまり目の錯覚だとw


なんだ目の錯覚かぁΣ(゚д゚lll)・・・と思っていたら、それを覆す動画があったり!
もうわけわからんわ

それがこちら


見事に水平計が水平を指してますね!ってことはこの現象はやっぱり本物・・・
この現象、皆さんはどう思われますか?


☆オレゴンボーテックスの超常現象その2☆
~ほうきが垂直に立つ~

その家に入ると、とてもあろうはずもない不思議な現象、ほうきが垂直に立つのだとか!
家に入って感じるのは、気味の悪い不安定な感覚なんだって。
人によっては、目眩がして吐き気さえもよおすこともあるらしいよ?

↓その、ほうきが垂直にっ立っているところ。
003
微妙に垂直じゃないw


動画でもほうきが立っている所が紹介されてますね!

↓19秒あたりから


上でも書いたけど、このような不思議な現象は強力な磁場の歪みから発生しているものと現在は考えられている。
しかし、なぜこのような現象が起こるのか、なぜこの場所なのか、などの理由は現在も解明されていないって話だから面白いw


☆オレゴンボーテックスは世界の中心!?☆
昔は「禁断の地」と呼ばれアメリカが開拓される前の先住民達や動物たちが決して近づかない場所で、迷い込んだものは生きては帰れない悪魔に呪われた場所だったらしいです!

確かにこのような不気味な所に、昔の人は進んで行こうと当時は思わなかったでしょうw

またこの場所ではタバコの煙やホコリ等、奇妙に螺旋を描くように上昇し、そこに立った人は円の中心に向かって引っ張られるような感覚に襲われる。

ある説によると、この場所は世界の中心だという話もあるが確証はないという。

家が奇妙な形に歪んで建ってたり、木がねじれる様に生えたり、一度はこの目で確かめてみたいものです。


それでは、また。


関連動画(おまけ):





参考サイト
オレゴンボーテックス / 世界の不思議(ミステリー) | 未確認生物大陸
オレゴン・ヴォーテックス - Wikipedia
強力な磁場の狂いで光さえ歪むオレゴンボーテックス
オレゴンミステリー「オレゴン・ヴォルテックス」オレゴンの渦の謎
世界の驚愕ミステリー オレゴンボーテックス
オレゴン・ボーテックス - 地球探検の旅
UFOいろいろ話し: 検証その3?ほうきが一人でたってしまうミステリースポット
オレゴンボーテックス ≪ hideichi.com
オレゴンボーテックス / 世界の不思議(ミステリー) | wordpress reblog
オレゴンボーテックスぱねぇ : いまだに解明されてない世界の謎 - NAVER まとめ


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランダム

コメントの投稿

他サイト様おすすめ記事一覧

上部に戻る